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スマーティー(病院でも使われている育成光線(遠赤外線)健康器具を中心に、医師の治療と並行して家庭でできる

旺盛な基礎体力造り”をお手伝いを致します。

ご購入を検討されている方! 兵庫県芦屋で体験していただけます。
商品説明もさせていただきますので、1時間半程度のお時間をいただきます。

要予約。

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免疫力アップし自然治癒力を旺盛に

血液の汚れを防ぐ為に ミネラルの多い食品

血液の汚れを防ぐ 為に ミネラルの多い食品の摂取が大切

(100g当たりの含有量mg)

カルシウム カリウム マグネシウム 亜鉛
ひじき 1400 4400 620
納豆 90 660 100 0.62
インゲン豆 1485 148 0.76
するめ 1100 170 3.4
大豆 1880 218 0.96
アーモンド 267 1.1
カシューナッツ 238 1.8 5.3
かき 74 0.89 13.1

mineral-foods.jpg


魚介類や海草などの海産物には、たくさんのミネラルが含まれています。

ミネラルが様々な地層(地表)、鉱山や海洋に広く分布し、それが雨によって 河川をつうじ海洋にたどり着くからです。

地層に存在するミネラルがどんどん海洋に蓄積され、海洋のミネラル濃度が高くなります。

ですから、ミネラルバランス のよい食事をするには、海産物を積極的に摂取することが必要です。

ところが、焼きのりやわかめを100gも食べることは難しいですね、

鉄分はホウレンソウで、カリウムやリンはピーナッツや切干だいこんなどで摂取するなど、

バランスを考えた食生活を送ることが大切です。


食材に含まれるミネラルは大切ですが、食べた栄養を吸収する体造りも大切です。

吸収率の悪い体ですと、沢山の栄養素を食べても排泄されています。

食べ方も大切で ひじき などは栄養素は沢山あっても吸収されにくい食材です。

ですので ミルで細かくして味噌汁に入れるなどしますと 吸収率が大幅に上がります。

栄養素の吸収率を上げる為には、腸内細菌と血液循環が大切です。